忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mroud
性別:
男性
職業:
自称ソフト開発者の端くれ
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
NEXT CARD
過酷人生ゲーム
忍者ブログ | [PR]
日記やプロジェクトメモなど 更新は不定期
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



相変わらず会社から更新しているmroudです。

ちなみに現在残業時間ですw
まぁデータ更新中の空き時間だからよしとして下さい。

先週の金曜から新人君の教育係に任命されて教えています。
一応、ソフト希望で配属されたので(現在は雑務全般ですけども)
軽いところから教えてと言われました。
ちなみにお題はAccessのクエリです。
新人君はAccessさわったことありません。
新人君はソフトを作った経験もありません。

・・・・・
・・・・
・・・
・・


貧乏くじですよね、これ。
僕だってAccessは1年やってないくらいですよ。
まぁ無理難題はいつものことなんですがね。
で、まぁお題が僕もできるか分からなかったので、とりあえず自分でやれるようにして
その間に新人君にはAccessとはってのを覚えてもらってました。
で、今日から本格的なところを教えているんですが、
いやぁ初心者に教えるって久々なもんで(学生時代は体験入学の講師とかしてたけども)
うまく教えれないっすね。
新人君はまだ若い子なんでできればいろいろと覚えてもらって、
今後に生かして欲しいんですけどもね。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
うはおk…
こっちも新人来たりするんだけど
その指導を2ヶ月程度の人間にさせるとかもうn
上司は腐ってるしリーダーも腐ってる
つーかリーダーに普通させる仕事だろと思う俺でした(ノA`)グチグチフォメン
茄子 2006/03/02(Thu) 15:55 *edit
それって
茄子たんが認められているってことじゃ?w
がんがれ茄子たん!w
mroud 2006/03/03(Fri) 08:30 *edit
無題
いやいや、多分単なる人手不足(;'A`)
まぁ、お互いがんばりませう…(ノA`)
茄子 2006/03/03(Fri) 22:09 *edit
無題
|д゜)
エイジ 2006/03/04(Sat) 02:27 *edit
無題
|д゜)A゚)
茄子 2006/03/05(Sun) 14:22 *edit
無題
|д゜)A゚)A゚)
mroud 2006/03/06(Mon) 16:50 *edit
無題
ちょwwwww
茄子 2006/03/06(Mon) 20:33 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ mroudの色々 ] All Rights Reserved.
http://mroud.blog.shinobi.jp/