忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mroud
性別:
男性
職業:
自称ソフト開発者の端くれ
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
NEXT CARD
過酷人生ゲーム
忍者ブログ | [PR]
日記やプロジェクトメモなど 更新は不定期
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちわ。mroudです。
ソフト作成もほぼ終わり現在資料作りです。
何の資料って言うと設計仕様書とか運用ルールとかマニュアルとか・・・
設計仕様書ってソフト作る前に作るんじゃって突っ込みはこの際言わないで下さい。大人の事情ってもんです...

金曜日、車でラジオをきいていたとき、
ごめんなさいとありがとうについての話をしてました。
ゲストが親に生んでくれてありがとうという思いを込めて曲を作ったとかなんとか。
そこでパーソナリティが生んでくれてありがとうってほんと凄いことですよねって。
パーソナリティの考えは、誕生日って自分が周りの人に祝って貰うけど、
母親にとっては出産記念日ですよね~って。
母親が生んでくれたから自分がいるんだってことを考えそこを本当は祝うんじゃないかって。

確かにそうだなって思った。
誕生日だから自分が祝われるって当たり前に思っていたけど実際死ぬ思いで生んでくれて途中で諦められたら今ここにいない。
そんなこと全然今まで考えたこと無くて自分がちょっと恥ずかしかったです。
周りの人って気づいているんですかねぇ?みんな気づいているならほんと自分が恥ずかしいっすね・・・

しかしラジオネタ最近多いな・・・
まぁいいですがw
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
そうですねぇ。子としての自分の立場から言えば、母親に感謝です。確かに気付かなかった…;;気付かせてくれてありがとうです。
今度からは誕生日は母親に感謝する日にします。今更ですがw
でも、親としての立場からすれば、「無事に生まれてきてくれてありがとう」なんです。
無事に子供が生まれた事を神様に感謝する日。
そして無事に今年も誕生日を迎えられた事を感謝する日。
だから、親子で感謝する日なのかな?なんて思いましたw
Let's 親孝行b
2006/11/06(Mon) 20:54 *edit
無題
珍しい人から返信だw
子から見たのと親から見た意見が合致して誕生日なんですね~。
どっちにも感謝して誕生日が成り立つ。
自分の子供にはそう教えていきたいですねb
mroud 2006/11/07(Tue) 08:27 *edit
きのうmroud
きのうmroudで、作成するつもりだった。
ですがぱんだっこが出産された!
BlogPetのぱんだっこ URL 2006/11/11(Sat) 18:43 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ mroudの色々 ] All Rights Reserved.
http://mroud.blog.shinobi.jp/