忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mroud
性別:
男性
職業:
自称ソフト開発者の端くれ
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
NEXT CARD
過酷人生ゲーム
忍者ブログ | [PR]
日記やプロジェクトメモなど 更新は不定期
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今月も残すところあとわずかですねぇ。
時が過ぎるのは早いものです。

盆休みがありましたが、特に何をしたわけでなく。
かみさんの実家とお墓行って、
おかんの実家とお墓行って、
自分ちのお墓行って。

所詮、4日しかなければそんなもんですよ。。。
しかも少々具合悪かったし。

そうそう、来週久々(ゴールデンウィーク以来?)の専門飲みっすね~
どこがいいかなぁ。。。
とりあえず飲み放題のお店がいいよね?
でも昔よりみんな飲まなくなったからなぁ。。。。
歳とったもんだw

そういえば、今の仕事場に社会人一年生の時に一緒の会社の同期だった先輩と、
ばったりまた同じ職場になりました。
かなりな驚きだったんですが、この間、話す機会があったので、ちょっと話していたら、
先輩「そういえば2、3年前の新聞みました?」
自分「?なんのです?」
先輩「あの社長、ついに新聞沙汰になったんですよ。。。」
自分「まさかセクハラ?」
先輩「いや、それはさすがに(苦笑)」
自分「じゃぁ。。。。横領とか?w」
先輩「あれ、やっぱりしってるじゃないですかw」
自分「え・・・・まじすか」
先輩「え、適当だったの?w」
自分「えぇwで、なにしたんすか?」
先輩「○○さん(年齢後輩だけどさん付けで呼ばれてます)がいたときもやってましたが、
    辞めてから始まった事業で人件費の水増しですよ。。。」
自分「まじすか。。。」
先輩「一緒だったⅠさんも辞めたんですけど、辞めた後でもとばっちり受けてました。。。」
自分「あらら」
先輩「自分もまぁそれが原因な感じで辞めましたし。。。」
自分「そんなことあったんですか・・・」
って話を聞きました。
で、自分の机に戻って早速調べてみました。

捜査の結果は約500万の水増しだったらしいですが、
たぶんあの社長の事だからもっと色々やってたんじゃないかと思います。

経理のKさんがいっつも大丈夫なんですか?って言ってた(社長のワンマンで誰も止めれない)けど、
とばっちり受けてなきゃいいけど。。。
ふと思い出してみると、調度事件の頃に求人情報みたら、あの会社の経理が募集されていて、
かみさんと二人でKさんやっと解放されたんだ~って笑ってたのを思い出した。。。

やっぱ世の中悪いことはしちゃいけませんね、
築き上げてきたものが一気に崩壊して、立て直し不可能になりますからね。

みなさんも悪いことはせず、まっとうに生きていきましょw

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
更新って…なんだ
更新って…なんだろう…?
BlogPetのぱんだっこ URL 2008/08/24(Sun) 12:47 *edit
無題
)ミ<俺より更新してるぜ偉い
AISUR 2008/08/25(Mon) 16:27 *edit
あの会社かな?
あの略すればゼントラーディ語みたいな会社になるとこかな?mroudの奥さんも知ってるということは。


その会社で正しければ、今現在も求人があるように見受けられるのだがw
経理じゃなくSEとかだと思うけども。
mic 2008/08/26(Tue) 10:35 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ mroudの色々 ] All Rights Reserved.
http://mroud.blog.shinobi.jp/