忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mroud
性別:
男性
職業:
自称ソフト開発者の端くれ
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
NEXT CARD
過酷人生ゲーム
忍者ブログ | [PR]
日記やプロジェクトメモなど 更新は不定期
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やばいやばい。気づいたら今月もう終わりじゃんw

何だか暇なようで忙しい今日この頃です。
24日に会社のチームみんなと打ち上げ飲みに行き、
次の日に会社の先輩の結婚式の二次会に呼ばれて飲みに行き、
その次の日に法事があったので車で長距離運転。。。。

いやはやなんとも忙しいw
ちなみに今月末も飲み会です。
次の日は娘の幼稚園の面接ですww

今月はあとなんかあったかなぁ。。。



あ、今更ながらマリオカートWiiを買いました。
ハンドルも二つほど。

50CCは難なく全制覇(一応ランクも☆だったり☆☆だったり)
100CCは結構苦戦したけどとりあえず全制覇
150CCは・・・なんですかこの強さは。
CPUの基本性能がめちゃくちゃ高いし、
アイテムはバンバン飛んでくるし・・・

当分100CCで修行が必要なようです。
まだまだ操作になれない部分があるせいか
軽量級のべビィデイジーがしっくりくるんだけども、
150CCだと押されるわ、落とされるわ、基本スピードが遅いわで
運と一つもミスをしないってことしない限り勝てません。

やっぱり重量級がいいんすかねぇ。
キングテレサでも使ってみっかな、ハンドリングがちょい良いし。
でも足のないテレサがどうやって運転してんすかねぇw

あと、来月の結婚式の余興を頼まれましたw
5人でやるんですが、MCが僕に。。。。。(汗
残り2週間無いんですが恥かかないように頑張りますw

PR


危なく逃すところでした。。。

ってことで月1更新。

いやぁ今月は忙しいっす。
仕事もプライベートも。

とりあえず結婚式がありました。
かみさんの友達の結婚式に一家で呼ばれていってまいりましたよ。

かみさんが始めて自分が知らないかみさんの友達と楽しそう?に話していて、
大分、新鮮でしたw

仕事のほうは残業の日々が続いております。
今回のプロジェクトが終わればと少し暇になる予定でしたが、
先週あたりにサポートより障害報告が上がり、次のプロジェクトで修正することに・・・。

地味に修正内容がでかいんだよね・・・。

さらにテストもでかいんだよね。。。



やんたなぁ。。。


あと今月で今の会社を退社するので色々と手続きとかが忙しかった。。
週1ペースで行ってた気がする。

まぁ人生2度目の退職願も書いたし、あとは退職金を頂くだけw

とりあえず再来月まで結婚式フィーバーが続くので、
ご祝儀貧乏になりそうですw



今月も残すところあとわずかですねぇ。
時が過ぎるのは早いものです。

盆休みがありましたが、特に何をしたわけでなく。
かみさんの実家とお墓行って、
おかんの実家とお墓行って、
自分ちのお墓行って。

所詮、4日しかなければそんなもんですよ。。。
しかも少々具合悪かったし。

そうそう、来週久々(ゴールデンウィーク以来?)の専門飲みっすね~
どこがいいかなぁ。。。
とりあえず飲み放題のお店がいいよね?
でも昔よりみんな飲まなくなったからなぁ。。。。
歳とったもんだw

そういえば、今の仕事場に社会人一年生の時に一緒の会社の同期だった先輩と、
ばったりまた同じ職場になりました。
かなりな驚きだったんですが、この間、話す機会があったので、ちょっと話していたら、
先輩「そういえば2、3年前の新聞みました?」
自分「?なんのです?」
先輩「あの社長、ついに新聞沙汰になったんですよ。。。」
自分「まさかセクハラ?」
先輩「いや、それはさすがに(苦笑)」
自分「じゃぁ。。。。横領とか?w」
先輩「あれ、やっぱりしってるじゃないですかw」
自分「え・・・・まじすか」
先輩「え、適当だったの?w」
自分「えぇwで、なにしたんすか?」
先輩「○○さん(年齢後輩だけどさん付けで呼ばれてます)がいたときもやってましたが、
    辞めてから始まった事業で人件費の水増しですよ。。。」
自分「まじすか。。。」
先輩「一緒だったⅠさんも辞めたんですけど、辞めた後でもとばっちり受けてました。。。」
自分「あらら」
先輩「自分もまぁそれが原因な感じで辞めましたし。。。」
自分「そんなことあったんですか・・・」
って話を聞きました。
で、自分の机に戻って早速調べてみました。

捜査の結果は約500万の水増しだったらしいですが、
たぶんあの社長の事だからもっと色々やってたんじゃないかと思います。

経理のKさんがいっつも大丈夫なんですか?って言ってた(社長のワンマンで誰も止めれない)けど、
とばっちり受けてなきゃいいけど。。。
ふと思い出してみると、調度事件の頃に求人情報みたら、あの会社の経理が募集されていて、
かみさんと二人でKさんやっと解放されたんだ~って笑ってたのを思い出した。。。

やっぱ世の中悪いことはしちゃいけませんね、
築き上げてきたものが一気に崩壊して、立て直し不可能になりますからね。

みなさんも悪いことはせず、まっとうに生きていきましょw



今日久々に営業所にいってきました。
数ヶ月前から言ってるターニングポイントのため。
とりあえずは伏線はったんでて来週辺りにまたアクション起こそうかと思います。
でそこでKIMの情報を入手
今月末あたりにこっちに戻ってくるんだって
つーことで来月頭にでも飲み会しようと思います。こないだ参加できんかった那須やトロも呼ぼう!
みんなでワイワイやりたいな~…
昔はみんながそばにいたから、またかよってくらい飲んだり遊んだりしてたけど仕事や家庭ででめっきり減ってちょっと寂しい気がする。
でも今でも続いている付き合いってすげぇ大事にしたいなと思う。
中学高校専門ってそれぞれ話す話題が違うけどそれぞれに意味があって楽しいし。
やっは友達っていいなぁとふと思う。
みんなこれからも仲良くしよーねー


今月も早くも最終日です。

とりあえずは誕生日でしたw
はっぴばーすでーとぅ~み~。。。

ちなみに誕生日に友人の結婚式があり、
次の日の午前2時まで飲んでましたw

久々に中学の友人と飲んだけど、日ごろ強い方々と飲んでいるお陰?で
潰れずに楽しく飲めたっすw(1人潰れていた人もいましたが)

とりあえずネタないんで今月はこんくらいで




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ mroudの色々 ] All Rights Reserved.
http://mroud.blog.shinobi.jp/